kyrkx69’s diary

私の好きなもの、楽しかった事をしたためる

レンズスタイルカメラ

 

どうも、みるにです(・∀・)

 

YouTubeに上げたTDLインパ用荷物ぶちまけ動画で紹介していたカメラを少し紹介しようかと思います♪

  

 

 

こちらSONYさんのレンズスタイルカメラです(>ω<)

 

このカメラと出会ったきっかけは、ランドのパレードを綺麗に撮りたくて

スマホのカメラじゃズームすると画像荒くなるし、かといって一眼には手が出せず…(´・ω・`)

 

そこで、最初セルカレンズの望遠はどうかと考えてみた!

 

…だがしかし!

セルカレンズにはケラレ問題があって、しかもレビュー見ると三脚必須みたいで

パーク内では三脚ダメだから悩んでたところに、レンズスタイルカメラと出会ったのです…!

 

私的なイメージは、セルカレンズの上位交換。

一眼には劣るけれどセルカレンズみたいに気軽に撮れて画質がいい!(*´ω`*)

 

ちなみに、試し撮りした写真がこちら!

 


f:id:kyrkx69:20170421071410j:image

 

いかがでしょう〜(*´∀`)

 

ピント合わせはスマホと連動させて画面をタッチするだけだから楽だった(>ω<)

あと、画面とレンズをバラして持てるのがいいなぁ、って思いました!

 

今回買ったのは幾つかある種類の中の入門的なものなので、慣れたら上位機種に挑戦してみたいなー

 

次回パークに行く時に本領発揮した所を楽しみにしたいと思います!

頑張れレンズスタイルカメラ〜(✽ ゚д゚ ✽)