kyrkx69’s diary

私の好きなもの、楽しかった事をしたためる

Fate/GOを語ってみた。

 

こんにちは、みるにです(・∀・)

 

今日は、私が今ハマっているゲーム、スマホアプリ“Fate/GrandOrder”を語りたい!

 

f:id:kyrkx69:20170422060050j:image

 

\ババーン!/

 

 きっと漫画やアニメ、ゲームが好きな人なら一度は聞いたことあると思う!

Fateシリーズはかなり昔からあって、私も名前は知っていました。

 

ただ、Fateはシリーズがたくさんあるのでどこからやればいいのか分からず未プレイ。

ずっと気になっていた絵師さん、ワダアルコさん(その頃は名前知らなかった)が、他アプリとのコラボCMでFateで活躍されている人だと知りました。

 

調べたら、Fateスマホアプリあるじゃない!(✽ ゚д゚ ✽)

 

即効ダウンロード!

そして初プレイ!!

 

チュートリアルからもう話がガッツリ始まっててチュートリアル感がない。

なんか、イイ✨(・∀・)✨

 

基本はカードゲーム仕様ですが、それを感じさせないストーリーの面白さが一気に私の心を鷲掴み。

近年のスマホゲーというよりは、従来の据え置き機に似たものを感じます。

勉強嫌いな私でも知ってる偉人さん達が出てくるので、初めてなのに初めてじゃないような、そんな気持ち。

 

しかも初回ガチャで運良くワダアルコさん絵のキャラが…!!!

 


f:id:kyrkx69:20170421171728j:image

 

この子です、可愛いです、めっちゃ小悪魔!!!

声も可愛いんです聞かせたいくらいだ

 

仕組みがよくまだ分かってないので育てきれてないですが、バトルで一緒に戦うとホクホクします♡(*´ω`*)

 

そしてね、今回語ろうと思ったのは

私がハマるきっかけになったキャラを引いたから…!

服違いですが、もう嬉しくて嬉しくて…

 

やっと会えたね!って(笑)

 

その子はこちら。



f:id:kyrkx69:20170421172333j:image

 

可愛いですよね、花嫁衣装らしいですよ…!!(´;ω;`)感涙

 

ネロさん初召喚が花嫁衣裳とかもう色々感極まってもうやばい!

もう一生大事にする!

 

まだまだ分からない事だらけなんですが、それでも楽しめるのでFate知らない人や、ストーリーも楽しみたい!って方にオススメです(*´ω`*)

 

 女の子キャラばかり紹介しましたが、男の子キャラも充実しているので

きっと好きなサーヴァントが見つかると思いますよ〜👍💕