読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kyrkx69’s diary

私の好きなもの、楽しかった事をしたためる

青春時代の部活動の話

 

はてなブログ 今週のお題「部活動」

 

と、いうことで!

 

学生時代を思い出しながら書いてみたいと思います✨(*´ω`*)

 

 小学校時代は手芸部、中学校は吹奏楽、剣道(廃部になった)、放送部、高校時代は美術部だった私。

どの部活の経験も今の私の趣味に通じているので思い出深い!

 

その時々で入る部活が違っていたのですが、特に1番記憶にあるのは美術部。

色彩や物の書き方は今でも身になっている感じがします。

 

当時の先生には本当にお世話になったなぁ…

美術部なので作品を提出するのですが、美術系のコース?だったので、提出物は2倍。

当時、これだ!となったら一気に描きあげるタイプだった私。

よく遅れて出しては、先生に「お前は出せば良い点やれるのになんで出さないんだ…」

なーんて言われてました、先生ごめん!!!(>ω<)

 

よくよく考えると、私は昔からインドアだったのだなぁ…

室内で行うのが殆どですもんね(;・∀・)

身体を動かすのが嫌なんじゃない、外に出たくないんだ!笑

 

 

ところで

丁度新学年が始まったこの時期ですが、新入生の皆さんは何に入るか決まっていますか〜?(*´∀`)

 

友達と一緒に入ったり、趣味の延長にしたり、継続したり、はたまた好きな人と同じ部活にしたり。

悩む時期ですよね〜

 

同じ部活を続けていく、というのも素晴らしいことです。

将来の経験値になりやすく、自信にも繋がるかと思います!

もちろん色んなものを体験するのも、視野を広げるという意味ではありかと思いますよ〜(*´ω`*)

 

貴重な学生という時間だからこそ、たくさん悩んでたくさん楽しんで行きましょう!💨💨

 

 

 

イマドキの「部活動」

イマドキの「部活動」

  • 作者: リーフラス株式会社,ODECO子ども生活研究所
  • 出版社/メーカー: メタブレーン
  • 発売日: 2011/09/20
  • メディア: 単行本
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)