kyrkx69’s diary

私の好きなもの、楽しかった事をしたためる

名探偵コナン 迷宮の十字路

 

こんにちは、みるにです(・∀・)

 

やってきました月曜日!

月曜ってなんだかゆう鬱ですよね〜(;^ω^)

 と、言う事で(?)気分を上げる為に映画紹介してみたいと思います♪

 

今回はこちら〜♪

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

 

名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

 

現在から紅のラブレターが公開中、ということで

同じコナンで京都といえばこれでしょう!

 

コナン映画シリーズで有名ですもんね٩(* 'ω' *)و

 

この映画は、とあるお寺で盗まれた仏像をキッカケに京都で源氏蛍という盗賊団を追う話なんですが

西の高校生探偵・服部平次の初恋の女の子とのエピソードを絡めた話で、むしろこっちがメインです!!

主人公は服部平次と言っても過言ではない(°∀° )/

 

平次とそのパートナー和葉ちゃんにスポットが当たる事はちょくちょくあるのですが

この話は、平次の初恋に対する和葉ちゃんのジレンマだったり、平次の想いだったりと、普段あまり本編では見られない2人をより知る事ができます。

 

実在している場所をメインに話が進んでいくので、現地に住んでいる方もそうでない方も楽しめるんです♪

 

この映画のキーワードは「通り名の歌」

京都の昔からある通りを覚える為の歌なのですが、それがこちら。

 

 

<東西の通り名の唄>(丸太町通り~九条通りまで)


♪ まる たけ えびす に おし おいけ
あね さん ろっかく たこ にしき
し あや ぶっ たか まつ まん ごじょう
せきだ ちゃらちゃら うおのたな
ろくじょう しち(ひっ)ちょうとおりすぎ
はちじょう(はっちょう)こえれば とうじみち
くじょうおおじでとどめさす ♪

 

 

因みにこの歌3番までありますが、今回映画で出るのは1番のみ。

歌に出てくる通りの詳しい名前はこちら。

 

 

まる:丸太町通
たけ:竹屋町通
えびす:夷川通
に:二条通
おし:押小路通
おいけ:御池通
あね:姉小路通
さん:三条通
ろっかく:六角通
たこ:蛸薬師通
にしき:錦小路通
し:四条通
あや:綾小路通
ぶっ:仏光寺通
たか:高辻通
まつ:松原通
まん:万寿寺通
ごじょう:五条通
せきだ:雪駄屋町通
ちゃらちゃら:鍵屋町通
うおのたな:魚の棚通り
ろくじょう:六条通
しちじょう:七条通
はち:八条通り
くじょう:九条通

 

 

これを踏まえて見ると、更に楽しめると思います♪

 

もちろん、新一と蘭ちゃんも出てきますよ〜∩^ω^∩

 

コナンの映画はどれもオススメですが、特に一押しです♪

是非見てみてくださいね〜(ㅅ´ ˘ `)♡

 

 

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]
 
名探偵コナン「迷宮の十字路」オリジナル・サウンドトラック

名探偵コナン「迷宮の十字路」オリジナル・サウンドトラック

 
劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路 (少年サンデーコミックススペシャル)

劇場版名探偵コナン 迷宮の十字路 (少年サンデーコミックススペシャル)